白髪予防にオリーブオイルが一役買うという話を以前耳にした事があります。
その時は、まだ私も若かったから、白髪予防なんてまるきり考えていませんでしたからね。
大して関心のない話だと何気なく聞いていたのですが、最近突如白髪を見付けてしまったのであります。
これは大変とばかりに、あの時聞いた白髪予防の話を思い出そうとするのですが、中々思い出せない。
やっぱりああいう健康や美容に関する話は、例えすぐに必要なくても、きちんと真面目に聞いておかないといけないものですねぇ。
と、一応は軽く反省しておいて、それで諦めては何も変わりませんから、取り敢えず改めてオリーブオイルで白髪予防が出来るという情報を集めてみる事にしました。
特に最近、オリーブオイルは体にいい油として注目を集めていますし、オリーブオイルダイエットなんていうのも流行っています。
確かあのオリーブオイルダイエットというのは、毎日新鮮なオリーブオイルを小さじ1杯程度飲むものだったと思いますが、それが白髪予防にもなるとか・・・。
だとしたら、いつまでも若々しく綺麗なお姉さんでいるには最高の手段と言えそうですね。
痩せられて白髪予防、これは何がなんでもチャレンジしなくっちゃ。
白髪予防の方法はあれこれあると思いますが、今回私が目を付けたのは健康食品としても人気を集めているオリーブオイル。
まずは日々の食生活でゴマ油やサラダ油を控え、なるべくオリーブオイルを使う事が、白髪予防の第一歩になるようです。
実際、なんでもかんでもオリーブオイルで調理する地中海地方の老女は、いつまでも美しい黒髪を保ち続けている人がとても多いんですって・・・。
それで日本でも、オリーブオイルで白髪予防が出来るんじゃないかという説が出回ったようです。
考えてみれば、オリーブオイルは不飽和脂肪酸だっけか、あれが他の油に比べてグ~ンと豊富なんですよね。
その不飽和脂肪酸が白髪予防に効果を発揮するっていうのは、割と最近もテレビで言っていたような気がします。
きっと肌や体にいいものは髪の毛にもいいという事なのでしょう。
白髪予防になるからと言って、頭皮に直接オリーブオイルを塗っている人も少なくないようです。
まあね、昔から椿油や菜種油で頭をマッサージする習慣は日本にもあった訳だから、それがオリーブオイルになっただけの話。
それで白髪予防になるのなら、個人的には別に抵抗はないですね。
白髪予防を考えた場合、オリーブオイルを使ったドレッシングで海藻サラダをモリモリ食べる。
後、オリーブオイルで鯖やサンマなどの青魚をソテーして食べるのも白髪予防に繋がりそうですね。
でも、オリーブオイルでソテーにするなら、やっぱりヒラメやカレイのような白身魚の方が私は嬉しいかも・・・。
因みに、オリーブオイルを毎日小さじ1杯程度なめるというどっかで聞いた事あるような白髪予防を推奨している専門家もいました。
後、頭に塗る場合は、やっぱただ塗るだけじゃ駄目で、塗ってからしっかりマッサージをしてこそ効果が現れるみたいですね。
そんなオリーブオイルを使った白髪予防大策戦、軽く調べただけでもいろんな情報が見付かりました。
なので、気合いを入れて美容関連のブログやサイトを調べたら、多分もっといろいろ分かるんじゃないかなぁ。
意外と簡単に出来そうなオリーブオイル白髪予防、是非取入れたいものですよね。