白髪予防シャンプーっていうのが最近は市販されているんですね、ちっとも知りませんでした。
かの有名な資生堂からも白髪予防シャンプーは出ていますし、他にも何種類かあるようです。
中には90パーセント以上という脅威のリピート率を誇るシャンプーもあるそうですよ。
抜け毛予防シャンプーというのはよく知られていますが、白髪予防シャンプーとはどんなものなのでしょうか。
因みに、抜け毛予防シャンプーというのは、髪が必要とするミネラルなどの栄養素をふんだんに含んだシャンプーです。
ところがところが、白髪予防シャンプーというのも、髪にいいミネラルなどの栄養素をふんだんに含んだシャンプーなんですね。
まあ当たり前っちゃ当たり前の話ではありますが、こうなって来ると、抜け毛予防シャンプーとどこがどう違うのかが気になりませんか。
白髪予防に効果を発揮する成分と抜け毛予防に効果を発揮する成分、それが大きく違えば納得出来ますよ。
ただ、成分表示を見ていると、正直殆ど変わらないような気がするんですよね。
ようするに、抜け毛予防の出来るシャンプーは白髪予防も出来そうな感じではあるんです。
白髪予防シャンプーと抜け毛予防シャンプー、じっくり比較すれば、それはそれなりに違いは出て来るのでしょう。
ただ、現実問題、抜け毛予防にも効果を発揮しますと書かれている白髪予防シャンプーも多数あります。
さっき話したリピート率90パーセントを誇るシャンプーなんかもそうみたいですね。
という事は、当然その逆の白髪予防の効果も発揮する抜け毛予防シャンプーというのも多数存在する訳ですよ。
つまり、シャンプーが抜け毛や白髪に齎す効果、それはあくまでも髪や頭皮に必要な栄養を補給するという事なのではないでしょうか。
となると、やっぱシャンプーで白髪予防は難しいのかと思いきや、それがそうでもないようです。
まず、シャンプーをするという事イコール洗髪をするという事で、よほど無精な人でない限り、液体を塗って流して終りという事はないでしょう。
つまり、シャンプーをするという事は、多少なりとも頭皮のマッサージをするという事で、このマッサージそのものが白髪予防には非常に有効的なようです。
また、先ほどからご紹介しているような良質なシャンプーを使う事で、髪に栄養が行き渡り、毛根の弱りを抑圧したり、色素沈着を促す事が出来るでしょう。
結果的に、それらが抜け毛予防や白髪予防に繋がって行くという事なのではないだろうかとも私は思いますね。
白髪予防をシャンプーで実践するためには、やはりそれなりの効果効能を持っていいそうなシャンプーを使用するのがベターではあるでしょう。
けれど、今使っているシャンプーにオリーブオイルをチョイと混ぜるだけでも、そこそこの白髪予防になるそうですよ。
後、オリーブオイルを少しおつむに塗ってマッサージするのもいいそうなので、気になる方は試してみられてはいかがでしょうか。
他にも白髪予防に効果を発揮するシャンプーやシャンプーのしかたというのがあれこれあるようです。
兆リーズナブルに出来るオリーブオイル作戦から、高級シャンプー作戦、果てはヘッドスパ作戦まで・・・。
美容関連のブログやサイトには、実に多種多様の白髪予防対策が紹介されていますから、何かしらいい手が見付かりそうですね。