白髪予防はあくまでも白髪を予防する事であって、白髪や薄毛を改善するとかっていうものじゃないはずですよね。
でも、資生堂から出ているヘアケア商品を見ていると、抜け毛&白髪予防と謳っているものが結構あるんです。
テレビCMなんかでおなじみのあのスカルプD、あれなんかもそうだという話を小耳に挟みました。
確かに、抜け毛も加齢とストレス、そして何より髪の毛の栄養状態が悪いからこそ起こるもので、白髪予防と原理は同じと言ったところなのでしょう。
まあもっとも、あのスカルプDは男性用の育毛シャンプーで、アンファっていうエイジングケアの会社が出しているものなんですけどね。
ただ、資生堂が出しているチョコッとだけ似た名前のスカルプエッセンスとかっていうやつ、これなんかは男女兼用の薄毛&白髪予防剤のようです。
後、シャンプーやヘッドスパアイテムなんていうのもあって、類似の効果効能が謳われていますね。
資生堂の場合、こうした抜け毛&白髪予防アイテムはプロフェッショナルシリーズとして多く出されているようですが、勿論通販などを利用すれば、ど素人でも購入出来ます。
白髪予防はまず何より髪に栄養を与えないといけませんからね、若いうちから、こうしたヘアケアシリーズを使うのはとてもいい事なのかも知れませんね。
マジで、最近は20代でも抜け毛予防や白髪予防を希望する人が増えているんですって。
何しろ、世界有数のストレス社会となった現代日本、様々な環境の悪化が、頭皮や髪の環境も悪化し、抜け毛や白髪を増やしているんでしょうね。
という事で、そうしたニーズに合わせ、若いお客さんの多いヘアサロンでも、資生堂の抜け毛&白髪予防製品を置いているようです。
なので、最初のうちはサロンで月に一度とか、それこそカットに行ったついでにお試しなんていうのもいいでしょうね。
そして、その後気に入ったら、自分で購入して家でも抜け毛&白髪予防っていう流れはどうでしょう。
よく、サロンでプロ用のコスメやヘアケアアイテムを買うと高いから損だとかっていう人がいるけど、私は必ずしもそうだと思わないなぁ。
確かに、この資生堂の抜け毛&白髪予防ヘアケア商品は、ネットでも沢山出回っているし、そっちの方がパッと見安い。
ただね、ネットだと、ある程度まとめ買いして指定の金額まで行かないと送料が結構高かったりなんかする事も多いじゃないですか。
それを考えるとね、取り敢えず最初はサロンで抜け毛&白髪予防のヘアケアアイテムを必要最小限だけ買ってもいいんじゃないかなぁっと思う訳ですよ。
白髪予防のヘアスプレーやシャンプー、それにトリートメントやミストというのは実に沢山市販されています。
ただ、これはという白髪予防のためのヘアケアアイテムはまだまだそう多くはないようで、この資生堂のシリーズは中々高い支持を集めているようですね。
まあね、どんなにいいシャンプーやムースを買っても、それだけじゃ効果は殆ど出ないでしょう。
やっぱ、マッサージやバランスのいい食事を付け加えてこそ、本当の白髪予防になるのではないかと私は思います。
その辺りも含め、気になる方は美容関連のブログやサイトできちんとした情報収集をされた方がいいでしょう。
抜け毛&白髪予防は失敗すると泣くに泣けない結果にもなりかねませんからね。