白髪予防マッサージだとかと言って、最近昼休みに部長が一生軒目頭頂部を抑えています。
でもさぁ、白髪予防って、白髪になるまえにやんないと意味ないんじゃないのかなぁ。
部長の場合は、もうカラーリングでカバーしてる訳だから、多分手遅れだと思うのは私だけでしょうか。
それとも、本人は今からでも遅くない、白髪予防に勤しめば、若かりし日の黒髪が取り戻せるとでも思っているのだろうか。
それにそれに、周囲にはまだ染めている事がバレてないと思ってるんじゃないかっていう噂もありますね。
まあいずれにせよ、部長の場合はマジでちょっと手遅れ気味だけど、頭皮のマッサージが白髪予防になる事だけは間違いないようですよ。
近頃人気のヘッドスパ、この間駅前で近所のサロンの割引券を配っていたので、それをもらって友達と初体験して来ました。
すると、そのサロンにも白髪予防ヘッドスパコースっていうのがあってね。
結構私と同世代位の若い女性も定期的に通っているという話を聞きました。
部長とは大違い、20代のうちからヘッドスパに通う、これが本当の白髪予防ですよね。
白髪予防は若いうちから考えた方がいいのだという話をその時聞いてね。
アラサーの私も一応白髪予防なるものに関心を持ってみる事にしました。
それに、白髪も嫌だけど、薄毛はもっと嫌だから、髪の毛の維持は今からしっかり考えておかないとね。
ただ、流石に1回6,300円もする白髪予防ヘッドスパに定期的に通おうとは思いたくても思えない。
こうなったら、家で自分でマッサージするしかないのかなぁって感じです。
それに、髪にちゃんと栄養さえ与えておいて上げれば、それでも十分白髪予防になるって言われたしね。
勿論、後は海草類や魚介類、それに野菜や大豆類などをモリモリ食べる事も大事らしいけど・・・。
それと、近頃は白髪予防用のヘアスプレーっていうのが市販されているから、それを軽く毛根に吹きかけてから、なじませるように優しくマッサージするといいのだそうです。
部長のように、ただ単にマッサージしているだけでもやらないよりはましだけど、やっぱ効果は薄いみたいね。
白髪予防に限らず、なんでも詰めが甘いのがうちの部長の短所、これは性格なのでしょうか。
私はどうせなら、ちゃんと効果の出る方法でマッサージしようと心の決めたのであります。
ただ、白髪予防っていうのは、すぐに効果が実感出来ないのがちょっと残念ですけどね。
白髪予防のためのマッサージ、そう言えば、オリーブオイルを髪や頭皮に塗って実践するのも悪くないと言いますね。
オリーブオイルなら、白髪予防用のスプレーよりもずっとリーズナブルで安心でしょう。
それに、お母さんが買っているやつをこっそりキッチンから拝借すれば経費は0円。
う~ん、我ながら、これは中々グッドな白髪予防対策ではありませんか。
となると、あとはその方法も重要になって来る訳で、そこは専門的な知識がちょこっと欲しいですね。
多分、美容関連のブログやサイトで白髪予防として調べれば、マッサージについての事もあれこれ出て来るだろうとは思います。
その中から、簡単に出来そうなものを探してやってみるといいでしょうね。
因みに、ヘッドスパでは白髪予防に効果のあるというオリジナルのトリートメントを塗ってからマッサージしてくれたから、それも出来れば自分で研究開発したいなぁ。