白髪予防もついにここまで来たかって、流行に比較的疎い私なんかは思ってしまいますね。
なんでも昨今、ヘッドスパで行なわれている白髪予防が大人気なのだそうですよ。
ヘッドスパというのは、早い話頭皮のエステみたいなもので、老廃物を除去し、血行を良くするのが一番の目的だと聞きました。
つまり、髪のケアではなく頭皮のケアが目的な訳ですから、本当に白髪予防になるのでしょうか。
まあもっとも、美容院や理容院で毎回白髪染めをしてもらうのも結構時間とお金が掛かりますからね。
それならヘッドスパで白髪予防をしてもらった方がいいという考え方もあるでしょう。
それに、白髪は染めれば染めるほど髪や頭皮への負担が大きくなるとも言われています。
となると、白髪染めをやめる事自体が白髪予防の一つになるのかも知れませんしね。
ただ、やっぱり白髪が目立つ頭を放置して置く訳にはいかないでしょう。
かと言って、ヘッドスパの白髪予防コースに行ったからと言って、すぐさま白髪が目立たなくなる訳ではありません。
白髪染めの即効性にかなう白髪対策がないのもまた確かで、この辺りが実に難しい。
という事で、白髪が目立ち始める前にヘッドスパの白髪予防を受けるのが理想なのではないかと私は思いますね。
白髪予防に早すぎるという言葉はないという事を聞いた事があります。
それに、最近はマジで若白髪になる人が多いそうですから、白髪予防は早ければ早いほどいいのかも知れませんね。
という事で、取り分け20代・30代の若い女性にお勧めなのがヘッドスパだという事でした。
因みに、ヘッドスパの白髪予防コースは、1回平均40分で6,000円前後。
中には1回2万円とか3万円とか書かれているサロンもありますが、そういうところは極めて特別な人のための特別なサロンという感じでしょう。
ゴッドハンドと呼ばれるような素晴らしい腕を持つヘアエステティシャンが白髪予防を施してくれるそうですよ。
ただ、どちらのサロンも大体流れは同じように見えるのは私だけでしょうか。
だからこそ、ゴッドハンドによる白髪予防が効果を発揮し、人気を博しているのかも知れませんが・・・。
私にはとてもじゃないけど、そんな高価なヘッドスパを受ける勇気とお金はありませんが、人生いろいろ。
気になる方は是非一度、そんなVIPな白髪予防を体験されてみてはいかがでしょうか。
白髪予防に効果を発揮すると言えば、これまた最近ちょっとした話題になっているヘッドスパブラシ。
これなら一度買えばずっとサロン並の白髪予防が出来るという事になります。
お値段も、購入する商品やショップによって随分異なるようですが、安価なものなら3,000円前後、高価なものでも1万円ほどのようです。
という事は、2~3回使えば軽くヘッドスパの白髪予防コースよりはお得になりますね。
ただし、効果の方は、2~3回でどの位出るかは全く分かりませんが・・・。
だけど、サロンで白髪予防のヘッドスパを受けたって、効果の出具合は未知のものですから、それならこれでもいいかなぁっと個人的には思います。
因みに、サロンで受けるヘッドスパは、山椒やホップなどを配合した特殊なヘアパックを施してくれるらしく、これが色素沈着を抑える効果を持っているのだそうです。
だから、自分で白髪予防のヘッドスパをするのなら、そういう成分をしっかり食品から摂取すると、少しは効果が出やすくなるかも・・・。
その辺りも含め、美容関連やヘアケア関連のブログやサイトには様々な情報が掲載されています。
なので、サロンへ行くにしても、自分でチャレンジするにしても、一度そういう白髪予防やヘッドスパの情報はチェックした方がいいでしょうね。